『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年12月

2012年も今日が最後!

いよいよ、2012年の大晦日になりました。
自分がこのブログを書き始めて二度目の年越しです(*^^*)
飽き性の自分が良くやってるなぁ~と思いますね(笑)
それもこれも、読んでくれる人やコメントを頂く人たちがいるからこそ!です♪
ありがたいですねぇ~(*^o^*)

2012年、今年もアッという間に一年が終わろうとしてる気がします。
年を重ねるごとに一年の過ぎるスピードが速く感じてきますね^^;
アッという間の一年でしたが、色々なことがありました。(毎年色々あるんですけどね^^;)

息子の小学校卒業、中学校入学。仕事も無事一年、やってこれました。
そんな中、やはり綱引を中心に自分自身は回っていたと思います^^;

全日本の大会に足を運んでトップクラスの試合を見れたし、
県内、県外の練習会に誘って頂き、参加できたこと。
そして、色んな大会に参加できたこと。

ブログやFB、Twitterなどを通じてたくさんの綱友さんも出来ました♪
そんな綱友さんからコメントやメール、FBやLINEなどでアドバイスなどもたくさん頂きました。
来年も自分を見捨てず相手してくれることを祈ります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


2012年の一年、この拙いブログ^^;『「sasa」のお気楽日記♪』にお付き合いきださいまして、
ありがとうございました~。o(*^▽^*)o~♪

皆さん、良いお年を~♪ (〃⌒∇⌒)ノ

2012/12/31 12:07 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

昨日は忘年会!

2012_12_29_14_55_58_convert_20121230122710.jpg


昨日は我が綱引チーム、秋田TCの忘年会がありました。
仕事や諸事情とかもありチーム全員が参加とはなりませんでした。

開始時間は夕方・・・ではなく^^; 15時スタート!!
まだ外は日も昇ってて明るいうちからの開始でした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今年一年、チームとしてどうなってきたか。とか、県大会に向けてどう。とか、
その先はどうしていこうか。とか色々話しました(*^^*)
同じ目標を持った仲間同士は話は尽きません♪
すごく楽しく、有意義な忘年会となりましたo(*^▽^*)o~♪

年が明けてから県大会に向けて更に気合い入れて練習に励めるように、
休日はゆっくりリフレッシュして気持ちをリセットして頑張りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2012/12/30 12:28 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 12/28

本日、今年最後の綱練。綱納めでした!
昨日も練習はあったのですが、自分は病んでいたので欠席。
今日は病み上がりで本調子ではありませんでしたが、
やっぱり綱はきちんと納めないと!ってことで引きましたよぉ!

綱納めの今日は河辺にお邪魔しての練習です。
参加人数は、我チーム6人、河〇TCさん5人、河辺〇〇小僧さん5人。
8×8に分かれて引きました。

アップのハイ、ミドル、ローと数本。
その後は引き合いを時間までやりました(*^^*)

自分は病み上がりだったのか、力がうまく入らなかった気がします。。。
(病気のせいにしちゃいけませんけど・・・^^;)
でも今年最後の綱をおもいっきり引けてよかったです♪
まだ県大会は先なので年が明けても、頑張るぞぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ
20121228_convert_20121228235533.jpg

2012/12/28 23:56 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダウン。。。

今朝、起きたら息子が具合が悪そう。
熱を測ったら、熱がありました^^;
せっかく冬休みに入ったと思ったらいきなりの風邪・・・
カミサンが病院に連れて行くし、自分は普通に仕事へ!

午後からなんだか自分の体がダルい・・・^^;
きっと仕事と綱練の疲れで腰から背中が痛いんだろう。と思ってました。
全ての仕事を終えて、ついさっき帰宅。
息子は病院に行って薬をもらい横になってましたが、熱も下がってきてる
ようで少し元気が出てきてました♪

しかし、自分のダルさが尋常じゃないのに気付き、体温計を・・・・・
ピッピッ、ピッピッと終了の電子音。
体温の表示窓を見たら・・・38.2℃!!
( ̄◇ ̄;)エッ・・・息子じゃなく自分がヤバイ状態です。。。

もう横になりダウンします。。。。。(o;_ω_)oバタ
明日は治るかなぁ。。。

2012/12/26 17:38 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 12/25

今日はクリスマス~♪
皆さんにはサンタさんは来ましたか?

そんなクリスマスの今夜は綱練の日でした!
参加人数は、遅れてきた人もいましたが現在秋田にいるメンバー全員の
10人でした(*^^*)
クリスマスなのに綱を引きに来るなんて、みんな変態ですねぇ~(笑)

綱を握る前にみんなでピーチを頂き練習開始です。
同人数に分かれて対人にて、ハイ、ミドル、ローとアップを数本。
その後は、引き合いを時間いっぱいやりました。


そんな中、自分は・・・はっきり言ってダメ綱人でした(;-_-) =3 フゥ
ローなのに高い姿勢になってたり、早く潰れたりと・・・言い出したら、
キリがないくらいダメなところばかりだったと帰りの車の中で反省。。。
家に着いて今も反省中です。。。ヾ(_ _。)
ダメな日もあるでしょうけど、ありすぎもダメです。
そんな日が少なくなるようにしないと!!
次の綱練はそんなことないように頑張ります!


今日の練習の1コマ①
1225B_convert_20121225225017.jpg

今日の練習の1コマ②
1225C_convert_20121225225035.jpg

今日の練習の1コマ③
1225A_convert_20121225225002.jpg

2012/12/25 22:52 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»