『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年12月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリスマスパーティー♪

今日はクリスマスイブですね(*^o^*)
自分は通常通り仕事でしたけどね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

普通に仕事をして帰宅したらやけに家が騒がしい・・・・・
「ん?なんだぁ?」と思ったら中学生になる息子が、
友達を呼んでクリスマスパーティーをやってました(笑)

中学生の男子が集まってパーティーだなんて・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも仲良くそんなことが出来るなんて、いい仲間がいるんだなぁと
一応パパらしく感じました。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


DSC_1320_convert_20121224193435.jpg
こんな感じでパーティーしてました(笑)
クリスマスなのでケーキは、わかりますが、なぜかお好み焼きもやってました^^;
そこらへんが男なんでしょうね。(⌒▽⌒)アハハ!


さてさて、我が家はクリスマスは、やるのか?
なにやらやってるみたいなのできっとささやかにやるんでしょうね♪
自分は飲んでるだけですけど。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

では皆さん、(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

2012/12/24 19:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ダラダラ休日・・・

巷では三連休と言ってますが自分は今日だけ休めます♪

先週、北上カップがあったり仕事の忙しさもありまして・・・^^;
ゆっくりと寝た。とか休んだという感覚がなかった。

ですので、久々に朝からシャキッともせずダラダラと過ごしてます(笑)
たまにこんな休日もいいでしょう(*^^*)
でも息子が練習終わって午後から帰ってきたら、買い物とか出かけるのかな^^;
息子とカミサンが帰ってくるまではダラダラします。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


DSC_1318_convert_20121223114359.jpg
クリスマス寒波がくるようなことを天気予報で言ってましたが・・・
太陽さんが顔を覗かせたりして、そんな寒くないです♪
このまま、予報が外れて寒波がこなければいいなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(来週も外仕事があるので・・・^^;)

2012/12/23 11:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 12/21

今日は冬至でしたね(*^o^*)
皆さん、カボチャは食べましたか?ゆず湯には入りましたか?
自分はカボチャは食べてませんけど、ゆず湯は入りました♪

こんな今夜は綱練の日でした!
今日も河辺のほうへお邪魔して引かせてもらいました。
我チームと河辺〇〇小僧さんの2チームでの練習です。
参加人数は、我チーム7人、河辺〇〇小僧さん4人の計11人。
(1人用事が出来て早くに帰りましたが^^;)
我チームから2人、河辺〇〇小僧さんのほうに入って、5×5で引きました。

アップでハイ、ミドル、ローを数本。
スタートから全開20秒を数本。
後は引き合いといった練習内容でした。


自分は前にコメントでアドバイスを頂いたことを意識してやってみましたが、
うまくいきませんでした(;-_-) =3 フゥ
感じは、ほんの少しだけですがわかった気はするんですが・・・^^;
何回も、意識して練習を重ねていくしかないですね!

頑張って、綱引いちゃうぞぉ~っ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
20121221A_convert_20121222000106.jpg

今日の練習の1コマ②
20121221B_convert_20121222000126.jpg

2012/12/22 00:02 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

少し落ち着いてきた♪

今月に入って忙しかった仕事も少し落ち着いてきたかな^^;
先週と今週頭は頭の中がパニックになるほどだったような気がする。

新築現場が2件無事に終わり、検査の立会いも片付けて今日はホッと
気持ちも落ち着いてる感じがします(*^o^*)
とは言うもののまだ年内中に片付けなきゃいけない仕事は残ってます^^;
明日は片道2時間かかる場所の現場作業。。。早起き確定です(笑)

まずは焦らず一つずつ片付けましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





DSC_1319_convert_20121220173757.jpg
これれは、本日購入したケーブルです。
何のケーブルかと言いますと、スマホとTVを繋ぐやつです。
スマホで撮った動画をパソコンじゃなくTVで見れるんです♪
試してみましたが、スマホの動画がきちんとTVで見れました(*^o^*)
(で?それがどうした?ですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

2012/12/20 17:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 12/19

本日の秋田は昨夜から降り続いた雪がいっぱいです^^;
日中も降り続け、大雪~です!
そんな大雪の日だって、綱を引くのです(^▽^)/

本日は合同練習でした。
参加人数は、我チーム8人。河〇TCさん7人、河辺〇〇小僧さん3人。
といった感じでした。

アップでのハイ、ミドル、ローは、9×9に分かれて引きました。
その後はスタートからの引き合いをしました。
引き合いは、8×9で引きました。(自分のほうが9ですが^^;)
それでも自チームに簡単に引いてこれないほどです。(;-_-) =3 フゥ
まだ、それ位差があるんでしょうね・・・
数本は引いてきましたが、一人多いので全部引けなきゃなぁ。。。
それに同人数で引き合えるようにならないと!

頑張ろうっ!秋田TC!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


自分はまだまだ脚の踏み、押しが足りないなぁ~( ̄へ ̄|||)
簡単には出来ないけど常に意識して強い押しが出来るようにしなきゃ!
みんなより弱いダメダメな自分なんだから・・・俺、もっと頑張れっ~!!!



今日の練習の1コマ①
20121219A_convert_20121219233952.jpg

今日の練習の1コマ②
20121219B_convert_20121219234014.jpg

2012/12/19 23:42 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

