『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年10月

新たなスタート!

昨日の綱練後、かなり落ち込みましたがそれは過去のこと。

このように思わされたこの機会を、ポジティブに考えて、
自分が、とことん弱いことを自覚し今日から再スタート!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今まで負傷したりして、やれなかった自主トレも今日から開始。
簡単にいくことではないけど、自分に厳しく頑張ります!


                              以上

2012/10/31 18:55 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 10/30

今日は日曜の大会後の練習日でした。

参加人数は、6人。

色々アドバイスをもらったことを実践すべく、マット引きを
最初にやりました。
脚に効くように小刻みに足を踏みながらやってみました。

その後は、3×3に分かれて張り合いをしました。


はっきり言います!!
自分は、ダメダメプラーでした。。。(;-_-) =3 フゥ
大会でアドバイスをもらい、今日もそれを意識して引いたつもり
でございましたが・・・
出来ないし、相手に新人が入ってるのに引かれる始末・・・。
自分は基本が出来てなかったんじゃないかと思いました。

今まで「変態綱引野郎」だとか「綱引道」だとか言っていましたが、
綱引の入り口にすら入ってなかったと思いました。
何を今まで生意気に綱引のことを言ってたんだ。。。と・・・

でも、落ち込んだり、頭で考えても始まりませんし、進みません。
練習して、数多く綱を握って体に教えないといけませんね。
自分はみんなよりもマイナスからのスタート、プラスになるように、
気持ちを新たに頑張らせて頂きます! いや、頑張りますっ!!



今日の練習の1コマ①
20121030A_convert_20121030225921.jpg

今日の練習の1コマ②
20121030B_convert_20121030225936.jpg

2012/10/30 23:03 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

大会レポート(* ̄∇ ̄*)

昨日の綱引大会のレポートを書きます!
結果については他の方々がブログに載せていると思うので
割愛させて頂きます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


前日の昼から食事を抜いて腹ヘリコプター状態ですがなんとか
眠りまして、やっとの思いで早起きしました。
無事にメンバーと合流して、いざ花巻へ!!

道中何事もなく受付時間前に到着!
現地で大会当日、我チームが8人揃わないために助っ人を依頼していた
方々とも無事に合流できました♪

早く食べ物を腹に入れたくて、早々と計量に向かいました^^;
先週の大会より1kg落ちて、ついに60kg台に・・・。
メンバーも減量が成功して無事、計量クリア!

試合が第一試合だったので早くアップを始めて体を温めました。


そして、予選がスタートです!
 第一試合:大館HSクラブ ●
  第二試合:南三陸連合 ●
   第三試合:鷹高ウィナーズ ●
    第四試合:花笠男組 ●
     第五試合:大仁田会 ○
      第六試合:伊保内綱引クラブ ○
といった結果で2勝4敗。予選敗退となりました。


そのあと決勝トーナメントが始まるまでの休憩中に抽選会が開かれました♪
かなり多くの景品がある抽選会。自転車もありましたよ(*^o^*)
残念ながら自分はかすりもせずハズレでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


今大会、予選敗退はしたものの自分達にはかなりの収穫がありました!
助っ人で入ってくれた方々、助っ人で監督をして頂いた人の試合中の
アドバイス。
試合が終わった後のアドバイス。色んなことを教わりました(*^o^*)
自分自身も試合で感じ話して感じ、成長できそうです。
いや、その方々に報いるように成長します!!
そして対戦したら変わったと思われるように頑張ります。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

チームのメンバーもみんなそう思ってると思います。
それだけ今大会は自分にとってもチームにとっても、すごく勉強になり、
重要な大会でありました♪


助っ人で参加した皆さん、本当にありがとうございました。<(_ _)>

ならびに・・・
今大会、関係者の皆さん、参加した各チームの皆さん、
大変お疲れ様でした。<(_ _)>



秋田に戻ってからはチームで反省会^^;
大きい声では言えませんが、午前一時まで反省してました(笑)

さぁ!明日からまた気持ちを入れ替えて綱引道を突き進むぞぉ。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



大会の1コマ①
DSC_0844_convert_20121029202809.jpg

大会の1コマ②
20121028A_convert_20121029202850.jpg

大会の1コマ③
20121028B_convert_20121029202905.jpg


反省会?の1コマ(笑)
DSC_0855_convert_20121029202834.jpg

2012/10/29 20:31 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

明日も大会♪

何回も書いてますが明日の日曜も大会があります♪

岩手県の花巻のほうで行われる、
『イーハトーブ花巻綱引大会』です。


組合せは次の通りです。
(誤字、脱字、間違いがありましたら、ご了承ください^^;)

男子1組
 1 青森山海クラブ(青森)
 2 河辺T・C(秋田)
 3 田代ふるさと(秋田)
 4 河辺綱引小僧(秋田)
 5 SUPER FRIENDS(福島)
 6 北上市岩崎(岩手)
 7 黒内パワーズ(岩手)
男子2組
 1 大館HSクラブ(秋田)
 2 秋田TC(秋田)
 3 南三陸連合(宮城)
 4 大仁田会(福島)
 5 鷹高ウイナーズ(岩手)
 6 花笠男組(山形)
 7 伊保内綱引クラブ(岩手)

女子
 1 羽後TC・アグレッシ部(秋田)
 2 三輪女子綱引クラブ(秋田)
 3 マリンエンジェルス(福島)
 4 北上レディース(岩手)
 5 いしどりや(岩手)

男女混合
 1 三輪パンダ組(秋田)
 2 鷹三くん(秋田)
 3 プルプル(岩手)
 4 スナックキャサリン(青森)
 5 浜中静波会(山形)


大会関係者の方々、参加チームの方々、よろしくお願いします♪

2012/10/27 17:34 | 綱引COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 10/26

昨日は河辺のほうに行き綱引練習でした。

いつも河辺で練習するときに集まる3チームで練習です。
参加人数は、我チーム7人、河〇TCさん7人、河辺〇〇小僧さん6人、
といった人数での練習でした。
3チームとも、明日行われる大会に出場します。

練習は、3チームで回りながら綱を引きました。
スタートから全開20秒を数本。
その後は、引き合いを時間までやりました。

自分達は、まったくいい感じがなかったです。(;-_-) =3 フゥ
弱いのはわかってますが、やはりまだまだ差があります。

練習もですけど、メンバー同士の意思疎通、話し合いも大事ですね。
綱引は8人でやるスポーツ。8人が8人を信じて引けなきゃ。

まずは明日、大会に参加してたくさん勉強してきましょう(*^o^*)


昨日の練習の1コマ①
20121026_convert_20121027171005.jpg

昨日の練習の1コマ②
20121026A_convert_20121027171022.jpg

2012/10/27 17:11 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»