『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年09月16日

休みでも綱引思考♪

DSC_0832_convert_20120916121013.jpg

本日の新聞、秋田地方紙に特別支援学校の総体で綱引競技など数競技
行われた記事が載ってました!
実際、行われたのは14日だったようです。
ですので当日のTVニュースでも紹介はされてました。
綱引をしてる記事を見るのは嬉しくなっちゃいます♪

この記事の中の綱を握り、緑のレーンの上で自分も引きてぇ~なんて
思っちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
せっかくレーンを敷いたなら引かせてもらいたいってのが本音ですかね(笑)

秋田では「スポーツ立国・秋田」と掲げてスポーツにも力を入れてるようです。
色んなスポーツがありますが、綱引ももっと盛んになって欲しいし、
参加する人が増えてほしいですね!
(綱人口を増やしたいのは綱引やってる人たち全ての悩みでしょうけど^^;)
盛り上がるように自分も何かできることは協力したいですね(*^o^*)


今日は長野県では、東日本綱引選手権大会が開催されてますね。
今頃、熱い戦いをされているでしょう♪
選手の皆さん、頑張ってください!審判、関係者の方々、お疲れ様です!


こんなこと書いてる自分は・・・ゆっくりと休日を過ごしてます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012/09/16 12:32 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |