『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年09月01日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

綱引練習 8/31

いよいよ9月に突入しましたね!
もう秋って感じにならなきゃいけないのに本日の秋田は
予想最高気温が全国で一番高いらしい。。。
どうしちゃったんだろう、最近の天気は・・・(-ω-;)ウーン

そんな中、昨夜は綱引練習の日でした!
昨日も日中から暑く夜になっても気温が27℃と暑い中の
練習となりました^^;
自分達で練習する体育館が取れなかったために河辺のほうで
練習してて、お世話になってる河辺〇〇小僧さんのとこに
お邪魔して引かせて頂きました♪

参加人数は、我々は7人、河辺〇〇小僧さんは4人でした。
我チームの1人は負傷のため号令かけになってもらい、1人が
相手チームに入り、5×5での引き合いとなりました。

アップを兼ねてのハイ、ミドル、ローを数本。
ローでの1分ホールドを数本。
スタートからの全開30秒を数本。
最後に数本ほど引き合いをしまして練習終了って感じでした!


自分自身、まだまだダメダメプラーなんですが、なんとなく
こんな感じの形でいけばいいんじゃないかなと感じました(*^o^*)

チームとしてはスタート練習時、入りが遅かったり、まったく圧がかけれず
良くなかったですね。(;-_-) =3 フゥ

それにチームの引き、高さ、個人の引き、高さなど色々と試すことは
練習なのでいいと思いますが。。。
でも練習と言えども一本一本試合だという気持ちで集中して引かないと
ダメだし練習が実にならないと思うんだよなぁ。
試合で「プル」と号令がかかったら、何か理由があっても引かれたら
負けなんだよなぁ。。。
なんだかうまく言えませんが・・・(;-_-) =3 フゥ
わかる人には、わかってもらえるかな。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


と言う事で・・・

練習の1コマ①
20120831A_convert_20120901143943.jpg

練習の1コマ②
20120831C_convert_20120901144003.jpg

練習の1コマ③
20120831D_convert_20120901144017.jpg


2012/09/01 14:42 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
