『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年09月

悩んだ末に飲んだ^^;

いきなりで失礼ですが、疲れました( ̄∇ ̄*)ゞ

朝から縁の下に潜り漏水の修理。
コンクリートを壊したりしたので全身粉まみれ(笑)
なんとか3時のおやつ時までに終了。
その間に、現場調査以来の電話がきたり^^;
修理を終えて、取引先に請求書を置きに行き、少し馬鹿話をしたら
すでに5時!!
それから現場調査のお客さんのとこにダッシュ!

拝見して今日の仕事終了!
帰宅して自主トレして、ゆっくり飲酒タイム♪と思いきや。。。
携帯が鳴り、出たら・・・明日までに図面が欲しいとの電話。(;-_-) =3 フゥ

帰宅し図面を作成したら、こんな時間。。。
もう疲れました( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

自営なので忙しいのは、ありがたい話なんですよね・・・本当は(笑)

遅くても、それから自主トレをすればいい話なのですが・・・
疲れと喉の渇きに負けてしまい、ビの字を飲んじゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(本日はイメトレってことで^^;)


2012/09/25 19:55 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 9/24

だいぶ涼しくなってきた秋田です!
と言うか、暑過ぎだったのに一気に寒いです^^;

そんな中、今日は綱練の日でした♪

参加人数は5人。
鉄柱&チューブさん相手に綱を引きました。

アップでハイ、ミドルを数本。
その後はローにてホールド、全開を終始やりました!
スタートは本日、やりませんでした^^;

と言うのも、各々自分のフォーム、並んでの高さなどを
引いてみて試したり意見を出し合ったりして引いたからです。
これはこれで自分を見直したり、よかった感じでした(*^o^*)

少しずつ、ちょっとずつでも進歩するように、焦らずコツコツと
頑張りましょう~っ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


今日の練習の1コマ①
20120924A_convert_20120924223837.jpg

今日の練習の1コマ②
20120924C_convert_20120924223920.jpg

今日の練習の1コマ③
20120924B_convert_20120924223852.jpg

2012/09/24 22:41 | 綱引COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日曜大工!

だいぶ涼しくなった秋田です♪
朝晩は寒すぎて長袖なんぞ着なきゃ風邪を引いちゃいそうな
気温になってます。
暑過ぎから一気に寒いとなるなんて・・・
ちょうどいい気温ってないのかねぇと思っちゃいます^^;


日曜日の本日は仕事は休み(*^o^*)
とは言うものの、息子の部屋のベット周りの日曜大工を
頼まれました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

本当はベットの下の段差を床板を敷いてフラットにするだけ
だったんですが・・・
頭のところの隙間がすごく気になったので小さい棚を作って
取り付けました♪

今は体操の練習に行ってる息子。帰ってきたら、どんな反応を
するべなぁ~?(*^^*)



≪棚、取付け前(Before)≫
DSC_0859_convert_20120923122823.jpg

≪棚、取付け後(After)≫
DSC_0861_convert_20120923122851.jpg

2012/09/23 12:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

DVD化♪

今のビデオカメラって、ほとんどがHDやカードに記録を
するものになってますよね。

以前は、テープに記録するカメラでしたよね。
8mmテープ、DVテープ、CDなど。
自分のとこも子供が生まれる前に、DVテープで記録する
ビデオカメラを買いました。もう12年以上前ですけど(笑)

そのカメラが壊れたのが2年位前。今はHDのビデオカメラです♪

そのDVテープのカメラが壊れたために、それまで撮り溜めておいた
テープを見る手段がないと思いました^^;
テープなので劣化もするだろうし、HDやDVDに記録するなんて
昔は思いもしないので、やってませんでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

専用のデッキなど買えば見れるだろうけど、わざわざ買うのも・・・
と思ってたところ、今は写真屋などでDVテープや8mmテープを
DVDにしてくれるサービスを行ってるのを知りました♪
ってことで、今まで撮り溜めたDVテープを全てDVDにして
もらいました(*^o^*)
(結構な金額になりましたけど・・・^^;)

つい先日できたDVDをカミサンが取りにいってきました。
その中の1枚、どんなのを撮っていたのか見たところ・・・
10年前の自分と息子の姿が!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

自分は若いし、息子は可愛い立ったばかりの赤ちゃんでした^^;
感慨に耽っていると、息子が一言・・・

『パパ、髪の毛いっぱいあるねっw』
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

息子よ!言われなくても、自分でも気付いてるぞ(爆)
なんて年月って罪なんだと思いました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


こんな感じで映ってましたよ(*^o^*)
DSC_0860_convert_20120922164719.jpg

2012/09/22 16:48 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

遠出の仕事

今日は十和田の毛馬内というところまで仕事でした。
朝早く起きての出発^^;

いつも綱練をした日は体を動かして疲れて寝そうなんですけど
興奮してるせいかなかなか寝付けません。
ですので今朝はキツかったです(笑)

キッチンの交換のための配管作業です。
秋田市内であれば朝に現場に寄って作業して別現場に行き、夕方に
水栓などを接続するんですけど、今回は遠いので作業したあとは
大工さんのお手伝いをしながら丸一日いました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さすがに帰宅したら仕事疲れと運転疲れがドッと出て自主トレは
休みにしました^^;

今日はゆっくりとお酒を飲みながら綱引の映像でも見て勉強します♪
もちろん自分の映像も見て反省もします。。。(;-_-) =3 フゥ

2012/09/21 19:56 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP