『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年07月

許ちてぇ(^o^)ゞ

今日は自主トレ(筋トレ)をしようかなぁと思っていましたが、
暑さのせいで、無理ですぅ~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アルコールの誘惑には勝てませんでした(爆)
ごめんなさい(。-人-。) ゆ・る・ち・て(o^-^o)

今日は一日中、外仕事でした。
10時の時点でTシャツを交換。昼になり再度交換。
午後の作業開始時に交換。3時に交換。仕事終わって交換。
この時期、着替えは何枚あっても足りません^^;
家に帰り洗濯かごに洗濯物を入れたら自分のと息子の練習後の洗濯物で
何人家族だ?って言うくらいの山です(笑)

暑い中での外仕事でしたが、熱中症にもならず無事工事完成しました♪
帰宅後、すぐにシャワーを浴びてスッキリ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
その時、体重計に乗ってみたところ・・・
汗をかいたせい(おかげ?)で、71.5kgまで落ちていました♪
でもアルコールを摂取したら、すぐに元に戻るかな^^;

このまま、70kgをきれればいいのにぃ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まずは、エアコンのきいた家で暑さを忘れながら・・・
飲酒タ~イム突入! (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

2012/07/31 18:47 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 7/30

今夜も綱引練習してきましたよぉ~(^▽^)/

今日も全国的に暑かったようですけど、北国の秋田もかなり
暑くなりました。
関東や西日本の方々に比べたらそれほどではないかも知れない
ですけどね^^;
夜になっても風もなく蒸し暑いです。。。

そんな中、今日の綱練の参加人数は5人。
1人休みながら(正規アンカーとトップ以外^^;)2×2で綱を引きました!

流れはいつもの練習通り。ハイ、ミドル、ローをアップして、
引き合いという感じでやりました。

しかしながら今日の暑さには、みんな参ってしまいました^^;
綱を引く力を出してキツいのにプラスして暑さのせいで余計にキツく
体力がいつも以上に消耗しながら引きました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でもそんな中でも引いてることは絶対に力になってるはず!!
そう信じて暑い夏も綱練、頑張っていきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

他のチームの皆さんも、この暑い時期ですが頑張りましょう!!



今日の練習の1コマと言いながら、4枚ほどアップしますが、
「1コマじゃねぇじゃねぇか!!」
と言う苦情は一切受け付けませんので、あしからず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日の練習の1コマ①
2012730B_convert_20120730223734.jpg

今日の練習の1コマ②
2012730C_convert_20120730223752.jpg

今日の練習の1コマ③
2012730A_convert_20120730223646.jpg

今日の練習の1コマ④
2012730D_convert_20120730223807.jpg

2012/07/30 22:43 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

暑いですなぁ

今日の秋田は朝から暑いです^^;

今日は息子の体操の練習が休みなので送迎は無し!
息子は友達とプールに行きました。
水に入ると気持ちいいべなぁ~(* ̄∇ ̄*)


自分は今まで居間に敷いていた床暖のパネルを外し、
カーペットも外し、夏仕様にしました♪
(強制的にやらされたんですけど^^;)
床暖パネルは年がら年中敷いていてもいいんですけど、
暑くなってくると中の液も温まり暑くなる気がしましてね^^;

何もすることがない、こんな時じゃないと出来ませんから(笑)
おかげで、汗だくです。(@Д@; アセアセ・・・


外したカーペットは車に乗せて天日干し~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
DSC_0753_convert_20120729155059.jpg

2012/07/29 15:52 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日の修理

今日は小便器のフラッシュの交換作業をしました!

フラッシュと言うのは小便器に水を流す時のボタンの部分の
部品の名前です。
これがまた年数が経ったら水が流れっぱなしになっちゃうという
現象が多々あるんですねぇ~。
大抵は同じような物を取替えるんですけど、そのお客様は・・・
「ボタンが大きくて、いまどきのやつにしてくれ!」とのこと。

交換して新しい、いまどきのやつを取付けてきました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


交換前のフラッシュバルブ
DSC_0754_convert_20120728202327.jpg

交換後のフラッシュバルブ
DSC_0755_convert_20120728202408.jpg


さて今夜からテレビはオリンピック一色ですね^^;
今日は体操の予選も放送されます。
息子には勉強のために見せなければ!!
親父は酒を片手に見ようと思いま~す《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2012/07/28 20:28 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

チャラ男…

ついにオリンピックが始まりましたね!

男女サッカーの予選はもうすでに始まってますけど。
どちらも幸先のいいスタートで喜ばしいですね♪

そんな中、男子サッカーは大金星!
実際にテレビでも見てましたが、もちろん嬉しいのでニュースも見ました。
スポーツ新聞にもすごい取り上げられてましたね。

その記事に得点を決めた大津選手を「チャラ男」と書いてたのがありました。
大きいピアスをして茶髪のチャラ男と…

はぁ~(怒)ピアスして茶髪なら、みんなチャラ男ですかぁ?(▼皿▼メ)ノ
見た目での決めつけは、いけませんなぁ。
しかもマスコミが、そう言うのはどうかと思いますけど。
チャラ男と言われるといいイメージはないんですよね。
おの大金星をあげた大津選手ですよ!
大きな仕事をした人をチャラ男なんて見た目だけで失礼千万だと怒っちゃいました(^_^;)

自分もピアスしてますけど…
昔はピアスに茶髪でしたよ(≧∀≦)
今は髪が薄くなったので(爆) 茶髪でなくボウズですけど(^_^;)
そんな自分も、チャラ男と区別されるのでしょうか?
見た目だけで簡単にチャラ男なんて言われたくないですな。
ちゃんと中身も見てほしいものです。

そう思ったらムカムカきてブログに書いちゃいました(≧∀≦)

長々と綴ってしまい、すいません(。-人-。)
sasaの独り言(つぶやき)なので気にしないでください(笑)

2012/07/28 12:32 | つぶやきCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»