『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年06月17日



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

法要

今日は、祖父の一周忌です。
まだ1年しか経ってないのかと思います。

祖父は自分の中では、尊敬する人の一人。
父が中学生の頃に全盲になったにもかかわらず、
今の土地に移り住み、開拓を行った人。

自分が幼い頃からよく祖父から話を聞いてましたが、
非常に頭の回転が速い人でした。
今、自分が大人になって改めて祖父の偉大さ、すごさに
感心してしまいます。

実は自分は、じいちゃん・ばあちゃんっこでした♪
生前は全盲でしたが、今は天国で色んなものを見て
いることだと思います。(*^o^*)
自分のことも見てくれてるかなぁ~
それに、祖父より少し早く天国にいった祖母と天国で
仲良くしてるのかなぁ・・・。ケンカばかりかな(笑)
そんなことも考えたりします。


今日の一周忌法要は、色んなことをまた思い出しながら、
やってあげたいと思います。(*^^*)


2012/06/17 08:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
