『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年04月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

花見

ゴールデンウィークはどこにも行かない予定でしたが、
急遽、出掛けることになりました(笑)
と言うことで、

青森の弘前公園に花見に行ってきました♪

まだ帰路の途中ですけど。(^_^;)
碇ヶ関の道の駅にて休憩してます!

写真も少し撮ったので後日アップします(^o^)

まずは帰りの運転、気を付けなきゃ!です。


2012/04/30 15:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

GW

巷ではGW。ゴールデンウィークらしいですね(笑)
自分も今日は休みですけど。

うちの息子は学校は休みですが、体操クラブの練習。
GW中も休みなく練習だそうです。。。

みんなが休んでるとき頑張ればきっと報われる!!
「頑張れっ!息子よぉ~!」


で、息子が頑張ってるのに、自分は一人家にいて、
ボーッとしてるのも失礼だなぁと思い、
筋トレとウォーキング&ランをして汗をかきました♪
気持ちいい汗でした。\(o⌒∇⌒o)/

これから、カミサンの実家にいって、ビの字を
頂いてきます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012/04/29 17:49 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

赤♪

DSC_0154_赤

「赤、ゲットンしたぞぉぉぉ~♪」

以前、ブログで書いたことがありますが。
在庫が一切無くて買えなかった綱引シューズ。

この前、ネットを検索したところ自分サイズのシューズが
販売されてました♪
もちろん速攻で注文しましたよ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そして、今日自分の手に届きました♪
嬉しいったら、ありゃしないですね~(*^o^*)

どんな感じかなぁ~♪早く履いて綱引したいなぁ♪

オレンジもまだ現役ですが、赤と交互に使っていこうと思います!
でもしばらくは慣らすために、赤ばかりになりそうですけど(笑)

2012/04/28 20:06 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

『あきない』

DSC_0087_convert_20120427192425.jpg
いつか入った食堂に掲げてありました。
なんだか「なるほどぉ~」と思った言葉です。



『あきない』

商売はあきないという
 それはおもしろくて
 しかたないから
あきないなのだ
 いつもおもしろいから
 笑顔がたえないから
「笑売」となる
 「いらっしゃいませ」
 「ありがとうございます」
 いつも活発だから
「勝売」となる
 あきない商売をおもしろくないと
 思っているとすぐあきる
 いつも不平不満や
 愚痴がでて心が次第に傷ついて
「傷売」となってしまう
 こんなお店にはそのうち
 誰もよりつかなくなり
「消売」となって消えてしまう
 「笑売」をしているのか
 「傷売」をしているのか
 「勝売」をしているのか

あきない商売をしているのか

2012/04/27 19:40 | つぶやきCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよこちらにも

DSC_0161_桜

自分の地域でも桜が開花してきました♪
桜も咲いて、ようやく春って感じ。(*^o^*)

自分の頭の中は年がら年中、花が咲いてますけど・・・ナニカ(爆)




この前、ふと思い出していたことがあります。
また綱引絡みなんですけど。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
この4月と言うのは、自分がチームのメンバーと初めて顔を合わせて
ちょうど3年になったってこと。

ここからは、自分がなぜ綱引を始めたか思い出話になるかと。
長々と書くと思いますので、お付き合いを!
(無理に読まなくてもいいですけど^^;)

いつも話題になるのですが、自分がメンバーと初めて出会ったのは、
綱引の練習場ではなく・・・
実は、酒の場^^; 居酒屋でした(爆)

なぜ、居酒屋だったかと申しますと。。。
綱引とは関係なくチームの部長は仕事の関係で知っていて、その会った頃に
部長より「いい体してるし、綱引をやらないか?」と言われました。

自分は綱引競技というものがあると言う事は前の会社の先輩がやっていたので
知っていました。
学校を卒業して以来、運動はまったくやってなかった自分に昔、先輩から綱引に
入れと言われたこともありましたが、キツそうだし、仕事が終わってまで運動は
したくなかったので、その当時は丁重に断り続けた過去があります(笑)

でも部長からの問いに、自分は「興味はありますね」と言ってしまったのです(爆)
その時に、電話番号の交換もしちゃってました。

そんなことを忘れかけてた、ある日のこと。
部長より電話がきまして、
「sasaの家の近くに知り合いが居酒屋をオープンして開店祝いで飲みに行くから
綱引のこともあるけど、まず一杯、一緒に飲もう」と。
自分はお酒は好きだし、綱引に入る入らないは関係ない。それに部長と自分の二人
だろうと思い行くことに決定しました。

そして、その当日。待ち合わせ場所に来たのは部長はもちろんですが、その他にも
数人の方々が・・・。
居酒屋に着き、開店祝いの話をして乾杯!その席にいる人達を紹介されましたが、
自分以外全員、綱引チームのメンバーでした(爆)

当然、酒も入りみんな綱引の話。自分には綱引の面白さ等々を話したりと^^;
「綱引を一緒に頑張ろう」「楽しいから」と言われ、
最初のうちは苦笑いをしながら話を聞いていましたが、酒も入り気分も上がり・・・
「わかりました!綱引やります!」となっちゃいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも言い寄られて渋々快諾したわけではないんです。
お酒を飲みながらメンバーと話しているうちに部長・監督はじめ、皆さんが
すごく素敵な人たちだと感じたんです。
それに、この人たちとなら頑張れると思ったから「やります」と!

そんな事がキッカケで自分は綱引をやるようになり、すっかりハマって
現在の自分に至ります。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


チームのメンバーに出会って、丸3年。早いような、長く感じるような^^;
まだまだ、これからも頑張りますので、メンバーの皆さん!
よろしくお願いしますねぇ~。\(o⌒∇⌒o)/
(チームのメンバー、見てるかわかりませんけど^^;)

長々と駄文を失礼、ぶっこきました。<(_ _)>

2012/04/26 18:07 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
