『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年03月

久しぶりに・・・

今日は久しぶりに「鬼コーチ」のもとに行ってきました!

今の我チームは週1回の綱練。

この前の綱練の時に
「綱には週2、3回は触っていたほうがいいよ」と!
それにせっかく指導頂いたフォームが少しでも出来るように
と思いまして^^;

しか~し・・・やはりまだ未熟でダメダメな自分。。。^^;
完全に手引きになってしまう始末。(;-_-) =3 フゥ
まぁ確かに、いきなり出来るなんて、そんなに綱引って
簡単じゃないですよね^^;
難しく考えすぎないで、自主トレ&綱練を頑張るしかないですね!


と思いました!が、しかし・・・

鬼コーチでの自主トレを終了してから、この前の綱練の時に
部長が写真を撮っていたようなので見せてもらいました。
自分のフォームのやつを見せてもらって愕然。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
格好悪いったら、ありゃしない・・・。
背中は寝ているし、尻&腰は浮いてるし、腕は伸びてるし、
悪い見本のようなフォーム。少しもいいとこがない。
浜中の波さんを見たから、余計にそう思うようになった。
人の何倍も頑張らなきゃ追いつくこと、フォームを作ることすら
無理!と思いました。

もっと努力します!好きな綱引のために!\(o⌒∇⌒o)/

2012/03/31 18:53 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お茶?コーラ?

      しずおかコーラ

今日知り合いから、このような飲み物を頂きました。(*^o^*)

お茶の味のコーラなのか?
コーラ味のお茶なのか? ( ̄へ ̄|||) ウーム

色はお茶の色なんだけどねぇ~(笑)

自分で飲むのは勇気がいるから、誰かに飲んでもらって、
感想を聞こうかな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2012/03/30 19:22 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

気持ちいい天気♪

今日は日差しもあり、「もうすぐで春ですよ」って
感じの天気でした。\(o⌒∇⌒o)/


昨日の綱練で筋トレをやらなかったので本日は
チームの筋トレメニューを一通りこなしました!

筋トレ終了後でも外は気持ちのいい空気だったので、
少し走ってきましたぁ~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

気持ちのいい汗をかきましたぁ。(*^▽^*)♪

2012/03/29 18:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 3/28

今日は綱引練習の日でした。

本日はいつもコメントを頂いてる「浜中の波」さんが
遠路はるばる来てくださいました。\(o⌒∇⌒o)/

参加者は5人、それに浜中の波さんを合わせた計6人でした。

いつもなら筋トレのアップをしてから綱を握るのですが、今日は
せっかく浜中の波さんが来て頂いたので、最初から綱を握りました。

とは言うものの、ほとんど浜中の波さんからアドバイス&ご指導を
してもらう。といった感じでした^^;

やはり我チーム、みんなのフォームがキッチリ固まっておらず、
各々、こうやったほうがいいとか、ここはこうしたほうがいいと、
ありがたいアドバイスをしてもらいました♪
そしてあのキレイなフォームを目の前で拝見!
これはすごくいい勉強になりました!

そんな中、自分はやはり、まだまだ・・・まったくもってダメなプラーって
改めて思わされました。。。
(あまりにもダメな部分がありすぎて書ききれません^^;)
フォームもかなり間違っていた。。。
せっかく来て指導してもらったので、教えてもらったことを意識して
そのフォームになれるように、また一からスタートです!
「よくなった」と言われるように頑張ります。\(o⌒∇⌒o)/


せっかく来て頂いたのに、浜中の波さんは練習にならなかったんじゃないかと
申し訳ない気持ちでいっぱいです。m(_ _;)m
しかし我チームにとってはとても勉強になり、すごく感謝です。

「浜中の波」さん、本日は本当にありがとうございました。
メンバーみんな頑張って少しでも上達できるように練習します!
また、アドバイスよろしくお願いします。\(o⌒∇⌒o)/

2012/03/28 22:35 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日の昼ごはん

2012_03_27_12_36_32_convert_20120327165055.jpg

昼すぎに男鹿方面の現場に向かいましたので、
男鹿のしょっつる焼きそばを食しました。(*^o^*)

男鹿のほうでは色んなお店が出してて、ご当地グルメって感じで
のぼりもよく見かけます。
自分が食べたとこのは、しょっつると言うより塩焼きそばって
感じがしました^^;
(あくまでも自分個人の意見なので。)

他のお店はまた違う感じでしょうから、もし機会があれば違うところ
のも食べてみたいですね。\(o⌒∇⌒o)/




追伸:昨日のブログの独り言ですが、数人より心配されました^^;
    が、もういつものsasaなのでご心配なく。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
    「変態綱引野郎」は健在でございますぅ~♪

2012/03/27 17:01 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»