『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年02月

綱引練習 2/29

本日は、閏日(うるうび)でしたね。
4年に一回しかない特別な日。

前置きはそんな感じで(笑)
今日は一週間ぶりのチーム綱練でした。
そんな中、良くないニュースがありまして。
メンバーの一人が怪我をしたらしく、しばらく綱練に
参加できなくなってしまいました。・゚゚・(×_×)・゚゚・。
詳しくはわかりませんが、しばらく練習は厳しいですね。
まずは、安静にして早く復帰出来るように願います。


さて綱練のほうですが、参加は7人。

ここ最近の練習内容の通り。
開始30分はメンバーみんなで筋トレ。
これがまたいい練習なんですねぇ~
程よい筋肉痛で^^;(まだまだですね・・・)

それからは、錘をつけてのハイポジションを数本。
ミドルポジションを数本。
ハイ→ミドル→ローの連続を数本。
最後に、引き合いを1本。
それで体育館の使用時間終了となりました。


ハイ、ミドルポジションでの張り合いに重点を
置くようにしていますが、基本を重点的に!と
言うことで自分的にはいいことだと思ってます。

その基本がなかなか難しいです^^;
よかったと思えるのが本日1本のみ。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これが1本、また1本と増やしていかないとなぁ~
同時に筋力もつけていかないと・・・
やること、てんこ盛りでございます♪

2012/02/29 22:18 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

言い訳^^;

今日のブログは言い訳になるかなぁ~

最近、仕事が忙しく重なり少し遅くまで肉体労働を
しているせいで、自主トレ(筋トレ)がやれていません^^;

少しでもやれる時間があるのに・・・。
でも仕事が重なってくると、肉体的にも精神的にも
追い詰められてくるので一つでも目処がつかないと
他のことが疎かになるんですねぇ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし、ちょうどいいことにその時期にチーム練習が
無いのが、せめてもの救いです。(*^o^*)
先週の綱練終わりから明日の綱練の間に仕事が忙しくて
本当によかった♪
ほぼ忙しいのが過ぎたので、ひとまず安心。(´▽`) ホッ

これにて、言い訳終了。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


でも、風呂でグーパーは毎日やってましたよ (*'∇')ウフフフフ

2012/02/28 20:10 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

充電器

充電器

前から購入しようと思っていた充電器。
docomoの「ポケットチャージャー02」です!
通常の充電器もあるし、いつも使用してる車にも充電器はあるのですが、
いざと言う時のために、これも欲しいと思ってました。

ちょうど今週末、全日本選手権観戦のために上京するってことで
購入しました♪
スマホなので電池の減りが早い気もするし、気づいたら残量がなかった
なんてのはマズイので、備えあれば何とやらで。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これがあれば普段の時も安心かな♪



話は変わりますが、ブログにコメントを頂いてる前田慶次さんの
ブログ「前田慶次の綱日記」をリンクさせて頂きました(*^o^*)
これからも、宜しくお願い致します♪

2012/02/27 17:40 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

休日出勤

休日出勤、現場に行ってきました!
段取りよく出来たので、早めに終わりました。(*^o^*)

カミサンは地域の部会で出かける予定があるので、
これから、体操クラブに行ってる息子を迎えに
行って、二人で昼食を食べてきます♪

2012/02/26 11:26 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今週は・・・

今週は、疲れがかなり溜まりつつあるなぁ。
久々に余裕も無く仕事、仕事の一週間。
しかも昨日、一昨日は残業もしたりしたので、
頭では平気と思ってても、体は正直!
今朝はなかなか起きれませんでした。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とは言うものの、明日も午前中は現場仕事!
付き合ってくれる仲間には申し訳ないと思いながらも、
ありがたい気持ちでいっぱいです。<(_ _)>

でも頑張れるときに頑張っておかないと後で泣くのは
自分なので頑張りますよぉ~!

来週は上京し、全日本綱引大会の観戦♪
楽しみがありますから~ \(o⌒∇⌒o)/

2012/02/25 18:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»