『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2012年02月



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キップ

キップ

買ってきました!
秋田~東京の往復キップです。
研修旅行のためです。

そう・・・3月3日・4日です。
全日本綱引大会を観戦しに行きます。 \(o⌒∇⌒o)/
これも一種の研修です(笑)よね。。。

綱引を始めて3年。ついに日本トップクラスの試合を目の当たりに
する時がきました♪
仕事なんて気にしない!楽しみですぅ♪
って、実際は全日本で試合をするレベルにならなきゃ
いけないんだろうけど。。。
まずは全国のトップの試合を観戦して、これからの自分に生かせる
ようにしたいと思ってますよぉ~♪

とにかく、無事に切符と宿が取れてよかったです。(*^o^*)

実は、この旅費はカミサンからの誕生日プレゼントなんです♪
すごく嬉しいプレゼントを頂きました!ありがとう~(^o^)


全日本で試合をする方々は練習も佳境に入ってると思います。
みなさんを応援しつつ、勉強させてもらいに行きますので、
宜しくお願いします。\(o⌒∇⌒o)/
このブログとかで知り合った綱友さんにも会えるかなぁ~♪


2012/02/24 22:11 | 綱引COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

厄日^^;

今日は「厄日」な一日でした。。。

ことの始まりは、朝一番に・・・
現場に行こうと玄関の扉を開けて一歩踏み出した瞬間に
雪はなく濡れてるだけと思ってたコンクリートで
おもいっきり滑りまして。。。(受験生ゴメン)
キレイに転びました。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
その時に膝を強打していまい、歩くと痛いし、
今もまだ痛いです。

その他に人差し指は知らぬ間に切れて血が流れてるし。
手のひらもいつの間にか血が出てました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
指が2本ほど指の肉と爪の間が割れて痛いし。

自分が何か悪いことしました?
昼ご飯も食べないで頑張って仕事してるってのに・・・(`Д´) ムキー!
てな感じで、トホホな一日でした。。。(;´д`)トホホ

明日は、いい日でありますように・・・(祈)

2012/02/23 20:57 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 2/22

今日は綱引練習の日でした。(*^o^*)

参加人数は6人。

最初はみんなで筋トレを30分ほどやりました。
自主トレで筋トレはしてますが、みんなとやると
また違った感じでいいですね♪

それからは、ハイポジションでの張り合いを数本。
次に、ミドルポジションでの張り合いを数本。

そして、張り合いをハイポジションで1分経過後に
綱を張ったまま、ミドルポジションに落として30秒、
経過したらまた、ローポジションに落として30秒。
というのを数本。
まだ今のレベルではこれで腕等パンパンです^^;
続けていれば、このタイムが少しづつでも延びて
いくんじゃないかと思います。

その後、ひかれ練習(もどき^^;)をやりましたが、
なかなかシックリきませんでした。
今一度、Nさんの「Nのちょっとコラム」を読んで勉強を
しようと思います^^;(Nさん、すいません <(_ _)>)


自分自身は相変わらずの尻と脚を意識して引いて
いましたが、今日は腕がプルプルときました。
手引きになっているんでしょうか?単に腕の筋力が
足りてないのか。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
どちらにしろ、上手い人達のようなフォームに
ちゃんと出来るようになりたいなぁ・・・。

今日は綱練して気分がスッキリした感じがする。
仕事のこととか嫌なこととかを忘れて綱を引けるこの時間が
すごくいい♪と思えた日でもありました。o(*^▽^*)o~♪

2012/02/22 22:34 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ダルイ

昨日から、腰がダルイ。
痛いとかじゃなく、重いような感じ^^;

綱練で腰がこうなった訳ではないと思う。
今はまだ週一の練習だから^^;
きっと今やってるエアコン工事で普段あまりしない
脚立の上り下りを頻繁にしてるからだろうなぁ。

昨日、早く仕事を終えて、いつも行ってる接骨院に
行こうかと思っていたが、遅くなったので断念。

今日は少し遅くなったけどまだやっていたので
行けました。\(o⌒∇⌒o)/


スカッとして、明日からの仕事は大丈夫!

明日の綱練もいい感じで引けるかなぁ・・・。
先週はダメダメな自分だったので。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2012/02/21 20:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おみやげ

八ツ橋

今日、仕事の仲間より、おみやげを頂きました。
ありがとうございます~♪

京都・大阪に行ってきたみたようです。
「生八ツ橋」です。

自分としては、京都なんて高校の修学旅行でしか行ってません^^;
(自分の頃の秋田方面の高校の修学旅行はだいたい京都です)
それ以来、食べた記憶はないですなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

何十年ぶりでしょうか(爆)

2012/02/20 19:56 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

