『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2011年12月

綱引練習 12/26

クリスマスも終わりました!
と言う事で・・・(笑)

今夜は綱練の日でございました \(o⌒∇⌒o)/
この前の練習から3日空いての練習。

我チームは6人、○○小僧さんは5人。
5×5での練習でした。

練習内容はいつも通りの流れ。
ただ、お互いにこの前教えていただいたことを前の練習に
参加できなかったメンバーにアドバイスしながらやりました!
お互いのチームに、とってもタメになってる感じです♪

自分も言われたことを意識しながら引っ張りました。
しかし、教えてもらったからといって、すぐ出来るわけもなく^^;
何度も練習で綱を握って覚えていかないと!って感じです。
やはり、日々努力!練習・練習・練習・練習 です (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、何本も引いてる中で、すごくシックリきて気持ちよく引けたのが
1本だけありました (*^o^*)
この1本のフォーム、力が常に出せるようにならないとなぁ~!
自分は、それでやっとスタートラインでしょうから。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011/12/26 23:31 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスプレゼント

DSC_0079_convert_20111225122540.jpg

息子にサンタクロースからのプレゼント♪


我が家にも、サンタクロースがきたようです(笑)

ワンピース、ルフィの目覚まし時計(*^o^*)
「毎朝、ちゃんと起きるように!」
って、意味ですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


うちの嫁さんにも、サンタはきたようです(笑)
大好きな福山雅治のDVDが入ってました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

自分には来ませんでしたぁぁぁ。
まっ、いいんですけどね (o^-^o) ウフッ

2011/12/25 12:36 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマス

xmas-bell-line_convert_20111224175252.gif

クリスマスですね(*^o^*)
こちらは、ホワイトクリスマスになってます♪

サンタクロースは自分のとこに来てくれるかなぁ。。。
プレゼントを持ってきてくれるなら、
「綱引が強くなる筋力」をくれないかなぁ~(笑)
な~んてね^^; 冗談です。

楽してもらった筋力で綱引をやったって面白くも楽しくも
ないですからね!(実際もらえるものじゃないですけどぉ)

努力して少しでも成長するから楽しいし、
努力して勝利するから喜べる\(o⌒∇⌒o)/
だから、楽しい♪ 苦しいけど、楽しい♪

サンタさん、「綱引が強くなる筋力」いりませんっ!!
 (だから・・・もらえないって!!)
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


クリスマスでも綱引のことを考えてしまってる、
変態綱引野郎のsasaでした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2011/12/24 18:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雪また雪・・・

DSC_0078_convert_20111223182318.jpg

今日の秋田は写真のように吹雪いて最悪の天気でした。
まぁ、全国ニュースでも大雪の話題が出てるから知ってますね^^;

雪かきをしてもすぐ積もり、イライラしてしまいます(怒)
でも雪かきもいい運動になるので、筋トレになるかなぁ・・・なんてね
綱引のためと思えばやれるな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2011/12/23 18:30 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 12/22

今夜も綱引練習の日でした。

我チーム5人、○○小僧さん5人
それに・・・なんと!なんと!
ブログにコメントを頂いてる 「浜中の波」さんが
練習に参加してくれました \(o⌒∇⌒o)/
遠いとこ、天候も悪い中、足を運んでくれました♪

いつもの練習の流れで綱を引きました。
その合間、合間で色々とアドバイスを聞いたり
フォームを見てもらったりと自分としては
練習というより、勉強会のようになってました^^;
目からウロコ状態で、すごく勉強になりました。

しかし、あまりにも自分のレベルが低くて、ビックリと
したんじゃないかと思わざるを得ませんでした (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

せっかく遠路はるばる来て頂いたのに、浜中の波さんには
練習にならなかったんじゃないかと^^;
「この程度ならこなきゃよかった。」なんて思われたりして・・・^^;
って言うのは冗談です(爆) すいません^^;
自分の印象では、そんなことを思うような人じゃないし、
とても話しやすく素敵な人でした (*^o^*)

本当なら練習後に秋田の酒でおもてなしして綱引談義を
したかったですね^^;
何も考えてなくて、申し訳ありませんでした。。。
次、また練習に参加して頂けるときには是非、招待を!


綱引のアドバイスは自分としては、少し早めのクリスマスプレゼント
のような感覚(笑)でした!
本日の練習で、また綱引が好きになりました♪
もっともっと、綱練、自主トレを頑張らなきゃ!
と改めて思いました。
変態綱引街道、まっしぐら!!です(爆)

「浜中の波」さん、本日は本当にありがとうございました <(_ _)> ペコリ
これからも、よろしくお願いします \(o⌒∇⌒o)/

2011/12/22 23:32 | 綱引COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP