『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 2011年11月

自主トレ 11/30

本来なら今日は綱引の練習日。
でも体育館が使用不可のため、チーム練習は休みとなりました。

こんな日は・・・鬼コーチ(マシン)での練習です(*^o^*)
1時間ほど、みっちり相手にしてもらいました(笑)
浜中の波さんよりいただいたアドバイスも参考にしました。

ある程度自分の練習が終わった頃に、メンバーの2人も
自主トレをやりにきました\(o⌒∇⌒o)/
帰ろうかと思ってたんですが、メンバーと会えば綱引談義も
始まるので楽しいので残っちゃいました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1人で考えながらじっくりやるのもいいですが、
メンバー達とやるのも色んな意見が出て楽しいんですよね♪

2011/11/30 21:19 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イルミネーション

先週末、体操競技東北大会を拝見しにいったときの夜。
仙台の街のほうに宿を取りました!
家族3人で夕飯を食べようと仙台の街へ!
その時以前、訪れた「光のページェント」の話が出ました。

自分:「そう言えばそろそろ時期なんじゃない?」
嫁さん:「そうだけど、来月からだよ。」
自分:「そっか、残念^^;ちょうど時期だったら見れたのにね。」
なんて話をしながら歩いてたんです。

そしたら、嫁さんが
「そうそう、そこの角曲がったあたりからだよねぇ~」
なんて言いながら曲がったら・・・こんな光景が!!!



DSC_0056_convert_20111129193919.jpg

きっと今週末からイベント開始だから試験的に点灯してるのかも。
だとしたら、すごくラッキーだったぁ♪
混雑してる時より、ゆっくり見れたし(笑)

すごく綺麗でしたよ! \(o⌒∇⌒o)/

2011/11/29 19:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

綱引練習 11/28

月曜日、週始め、関係ありませんね(笑)
綱引の練習日でしたよぉ~!
昨日の運転疲れなんて、なんのこれしきオギノ式(古っ)
   (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
って感じで、練習してきましたよ!

今日は5×5。
ホールド、引き合いと言う流れ。
いつもの感じですネ!

前にも書いたことがありますが、自分は潰れた後、
座った後からの立ち上がりが苦手かも。。。
今日も立ち上がり方が汚いなぁ・・・と思いました^^;
自分で引いてて、その汚さがわかりますなぁ(爆)
圧をかけながら、立ち上がり自分のいいフォームになる!
そう頭では思ってるし、わかっているけど・・・ヘタ^^;
何度も練習するしかないですね。

それだけではなく。
まだまだ、自分のものにしなきゃいけないことは山積み(笑)
一歩、いや半歩でも、いやいや1mmでも、前に進めるように
頑張らなきゃ!
と思った、まだまだ半人前プラーのsasaです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2011/11/28 23:21 | 綱引COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ただいま!

無事に秋田の自宅に到着しました (*^o^*)
久々の長距離の運転、疲れました^^;

今日は無事帰宅のお知らせのブログとさせてもらいます。

2011/11/27 21:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

仙台へ!

今日は仕事を休みにしました。

と言うのも、宮城の方で体操の東北大会を観戦するため!
「東北ジュニア体操競技選手権大会」
「東北高等学校体操競技選手権大会」
が、今日と明日とセキスイハイムスーパーアリーナで
開催されてるのです。

自分の息子の所属チームの子供達も参加しています。
残念ながら、我が息子はまだ出場は出来てないのですが(^-^;
いずれ出場してほしいと願ってます。

そんな思いもありまして、チームの応援と
息子の勉強のために!ですね。


息子はどう思い見てることやら(笑)

2011/11/26 14:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»