『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 俺の仕事

今日の仕事は!

西日本、関東の方が荒れてきているみたいですが、落ち着いた天気だった秋田です。




今日の仕事は漏水修理がメインでした。


一件目は、外に設置している不凍水抜栓へ接続されてる配管が劣化して漏水してました。
漏水箇所を探すために掘ってみたところがバッチリ修理箇所でした。
継手と配管を部分的に取り換えて終了!

修理前
IMG_0577_convert_20170209192409.jpg 

修理完了
IMG_0578_convert_20170209192437.jpg 



二件目は外に埋設されてる配管からの漏水とトイレの便器の部品の故障。
配管は、これまた漏水箇所がわからず、まずはおおまかに漏水箇所を特定する方向で。
雪も積もっていて、雪をよせて配管を探しました。
一か所目で漏水箇所を半分に特定。
二か所目を掘ったところで、幸運なことに漏水している配管を見つけれました!
見つけれなかったら後日改めてってところでしたが良かったです♪

その他にトイレの便器の部品のパッキンが劣化して水が少し出ていました。
それは部品自体が古いので新しい物に交換しました。

配管漏水箇所
IMG_0581_convert_20170209192500.jpg 

修理完了
IMG_0585_convert_20170209192635.jpg 


トイレ部品交換前
IMG_0586_convert_20170209192658.jpg 

トイレ部品交換完了
IMG_0587_convert_20170209192732.jpg 





今朝、起きたらあまりの腰の痛さにベットから起き上がれず(◎_◎;)
そんな中、穴を掘ったりの肉体労働はキツかったっすわ(-_-;)

今日は練習も無いので、ゆっくり体を休めながら、自酒トレを頑張ります(´ω`*)



2017/02/09 20:31 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日は頑張った(笑)

今日は気温も上がって暖かくて晴天だった秋田です。




そんな中、朝からじっくりと事務仕事。
申請図面を7枚完成させて、久しぶりに集中したって感じ(^▽^;)
事務仕事が終わってからは、現場のほうへ行って作業を!
一日いっぱいかなり集中して仕事したぁ~って感じでした(^▽^)/


頑張った後は、もちろん自酒トレ♪
こちらも集中してガッツリと頑張ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_3355_convert_20161112174122.jpg 



2016/11/12 18:55 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新築祝い♪

今日は曇り空で肌寒かった秋田です。




今日はこれから自分も工事に入ったお宅の新築祝い&完成祝いに行ってきます!
なかなかそんな機会もないのですが楽しんでこようと思います(^▽^)/

では、いってきます(´ω`*)



2016/10/22 16:27 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日の仕事!

今日は晴れていたけど、時たま雨がザーッと降ってやむって感じの天気だった秋田です。



本日の仕事は漏水修理の一日となりましたね(^▽^;)

午前中に一件、漏水調査&修理。
終わり次第、夕方前に漏水調査に一件。
午前の現場は修理も完了させたのですが、午後の現場は日を改めて作業となりました!


床に設置している点検口(450mm角)から床下に潜っての作業(^_^;)
IMG_3104_convert_20161006171440.jpg 

継手が劣化して噴き出してましたね。
IMG_3102_convert_20161006171359.jpg 

配管を新しくして終了!新しい山砂を埋めて完了です。
IMG_3103_convert_20161006171415.jpg 




本日の作業も無事に終了!
綱練の無い今日は、休養日として・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
早い時間からの自酒トレ開始です♪




2016/10/06 18:06 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日のお仕事

台風が関東の方から上陸、北上していますね。

関東地方にも被害が出たりしてて、これから東北、北海道と縦断するみたい。
被害が酷くならないことを祈ります!

昼過ぎまでは晴れ渡っていて、33℃まで気温が上がって暑くなっていたのに、
昼過ぎから一気に曇り雨が降り出した秋田です。
秋田には夜中から朝方にかけて台風がかすっていくみたいです(^_^;)



本日の仕事は、修理を一件、現場調査を一件、その後新築現場の配管作業へ。
それらが終わってからは、事務作業の図面制作といった感じでした!


修理の現場は、ラブホ(モーテル)のトイレの修理
VIPスィートルームと書いてありましたが、中はノーマルと同じですわ(笑)
IMG_2764_convert_20160822180703.jpg 


図面作製はこんな感じでパソコンで書いてます(≧▽≦)
IMG_2765_convert_20160822180733.jpg 



2016/08/22 20:38 | 俺の仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»