『 sasa 』 の お気楽日記 ♪ 旅行



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

旅から帰ってきました!

今日も晴天!夏って感じでかなり気温が上がり暑くなった秋田です。




先日、ブログに書いた通り、ちょっと旅に出てきました(^▽^;)

息子のインターハイの応援です!体操競技は島根県浜田市で開催。
秋田から車で行ってきました(笑)
先週の土日にアンカーミーティングで福井県に行ってきたのに帰ってきて数日で
その倍以上、遠い島根県まで・・・往復:2500kmの旅でした(∀`*ゞ)エヘヘ

IMG_2670_convert_20160806154936.jpg 





インターハイ、当初息子は補欠で出場は無かったのですが、けが人が発生したために
急遽選手として出場することになりました。
まさか、あの舞台で選手として出てる息子を見るとはビックリ!
今の出来ることは出し切ってくれたと思います。
残念ながら予選を上がることは出来ませんでしたが、息子にとっても親にとっても
いい経験が出来たと思います(*´▽`*)

これから、秋の新人戦に向けて頑張って欲しいです(^▽^)/

IMG_2656_convert_20160806154620.jpg 





せっかく島根県に行ったのですから、ちょっとだけ観光も・・・
(息子よ、すまん<(_ _)>)


島根県と言ったら、出雲大社!ってことで参拝させていただきました!

IMG_2661_convert_20160806154719.jpg 

IMG_2662_convert_20160806154751.jpg 

IMG_2663_convert_20160806154821.jpg 

中に、鏡の池と言うのがあって覗き込みましたが・・・
ただのスキンヘッドのオッサンしか映ってませんでしたわ(笑)





そして、出雲大社に入る前のところにこんなものが・・・

IMG_2665_convert_20160806154915.jpg 

なんか神様が綱を引いている!!
これは何かご利益があるかと思い手を合わせてしまいました(≧▽≦)





出雲大社以外には、ワイン工場の、島根ワイナリーへ!

IMG_2660_convert_20160806154648.jpg 

無料の試飲が沢山あって、いい具合にほろ酔い加減になれました♪
イスを持ち込んでじっくり飲みたいくらいでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




その他には・・・
しまねっこ、出雲阿国、そして出雲そば♪

IMG_2664_convert_20160806154853.jpg 


こんな感じで、インターハイ島根県の旅をしてきました(*^^)v





そんな旅の、自分へのお土産はこれ!

IMG_2674_convert_20160806154954.jpg 

記念のスマホケース、そして綱引の練習用にTシャツとハーフパンツを♪

息子も頑張るだろうから、自分も綱引頑張らなきゃなぁ~(* ̄0 ̄)/




2016/08/06 17:34 | 旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

青森へ

今朝の秋田は土砂降りのところがありました。



と言いながら、自分は今、青森県弘前市に来ています(^_^;)
なぜかと言いますと、ここ弘前にて体操競技の東北大会があるからです。
小中学生の他に高校生の試合もあります。
残念ながら、息子は出場出来ないのですが勉強のために!

って、高校に入らなきゃ意味がないのですが(笑)
息子よ!勉強も体操も頑張ってくれ( ̄▽ ̄;)


自分は、せっかく青森に来たので、青森の酒で自酒トレします(*´艸`)

2014/11/22 19:55 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

家族サービス!

今日はモワッと暑かった感じのする秋田でした。


昨日、ブログを書く時間が無く書けませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
なぜなら、一昨日・昨日と家族サービスで遠出しておりました。

一昨日の日に仕事をしていましたが、午後からの仕事が無く仕事が終わってました。
昨日の祝日も仕事は休みにしていたのですが・・・
そしたら急遽、カミサンが出掛けようってことで一泊二日で出掛けることに!

ちょいとそこまでって感じで、栃木県は那須まで行ってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
前日は綱引の大会で宮城県まで行ってきたばかりだったのですが、家族を
ほったらかしにしては今後、綱引するにも大変ってことで行ってまいりました!

車で休み休み走りながら片道6時間半の道のりでした。
天気も良く、暑いくらいの気温で良かったです(^▽^)/

綱引していて文句は一つも言われてないのですが、これでゆっくりと綱引が出来ます!



那須高原SA
20140428_204727_LLS_convert_20140430223509.jpg

宿泊先のビジネスホテル
20140428_213005_convert_20140430223552.jpg


那須ガーデンアウトレット
20140429_124158_convert_20140430223634.jpg

20140429_095645_convert_20140430223706.jpg

20140429_095529_convert_20140430223737.jpg


テディベアミュージアム(って息子、中学三年ですけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
20140429_134037_convert_20140430223816.jpg

20140429_134410_convert_20140430223855.jpg

20140429_134428_convert_20140430223927.jpg

テディベアミュージアムの2Fにはトトロが!
20140429_134827_convert_20140430224001.jpg

20140429_134847_convert_20140430224024.jpg

20140429_134904_convert_20140430224055.jpg

20140429_135115_convert_20140430224123.jpg

20140429_135420_convert_20140430224203.jpg


阿武隈SAで見えた阿武隈山
20140429_154406_convert_20140430224252.jpg


全て運転は自分でしたが、そんなに遠く感じなかったなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ただ昨日の綱錬は休まざるを得ませんでしたけど。。。(残念)


2014/04/30 23:23 | 旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

仙台へ

朝は雨が降っていた秋田です。


と、いつもの天気の話からBlogを書き始めましたが今は秋田にいません(笑)
どこにいるかと言いますと、宮城県は仙台の方へ!
昔、両親と自分がお世話になった人のお見舞いを兼ねて足を運びました。

ついでに、温泉に泊まってきます(*^^*)
詳しくは後で!


(写真をクリックしたら大きくなります!)

2014/03/30 16:56 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

家族サービス!

昨日と今日と家族サービスってことで、旅行に行ってきました♪
と言っても、大々的なものではないです。
息子と息子の友達を連れて泊まりでスノボに行ってきました。


今シーズン初滑りでございます(o^∇^o)ノ

当初、安比高原スキー場がオープンだったので宿を取って行く予定でした。
でも朝に確認したら積雪が足りなくオープン延期とのこと・・・(泣)
ホテルはキャンセルしたらキャンセル料が発生するので、ホテルには行くの確定。
でも、スキー場以外やることがないので、別のスキー場を探しました。

離れていますが、夏油高原スキー場がオープンしてると言うことでそちらに行って
スノボをして安比に向かうことに!!


20131207_104857_convert_20131208195004.jpg
無事に、夏油高原スキー場に到着!

20131207_102930_convert_20131208195113.jpg

20131207_104648_convert_20131208195048.jpg
でもちょっと吹雪いて悪天候^^;
それでも、自分、息子、息子の友達はスノボ、カミサンはスキーも持ってゲレンデへ♪

滑り出したら自分の足に違和感・・・
20131207_122736_convert_20131208195153.jpg
金具が劣化して切れちゃいました。(^▽^;)
一本も滑ることもなく、自分はリタイヤでした(笑)

20131207_155007_convert_20131208195344.jpg
息子たちは悪天候もなんのその!時間いっぱい滑ってました(^O^)


滑り終わってからは、高速を使いつつ、二時間かけて宿のある安比高原へ!
20131207_180149_convert_20131208195421.jpg
着いたらこちらも雪があったので明日は滑れるかなぁと期待しつつチェックイン♪

夕飯は、カニ・肉・スイーツ食べ放題のバイキング♪
20131207_190304_convert_20131208195547.jpg

20131207_184608_convert_20131208195520.jpg
たくさん動いた若者たちは、ガッツいておりました(*^o^*)
自分は、食べ物よりもアルコールを大量摂取いたしました♪


ご飯を食べて風呂にも入り、ゲームコーナーへ!
20131207_212817_convert_20131208195622.jpg
風呂に入ったのに汗をかいて太鼓の達人を!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

20131207_212936_convert_20131208195644.jpg
その後、UFOキャッチャー!

20131207_214928_convert_20131208195913.jpg
自分(sasa)に似てるキャラを息子に取ってもらいました♪


明けて次の日、雪は積もってましたが安比はオープンせず。。。(;-_-) =3 フゥ
20131208_071118_convert_20131208195725.jpg
こんなに雪があるんですけど、圧雪にしてゲレンデを整備するほど積もってないんです。
息子たちは滑りたかったでしょうけど、断念。。。

ですので、帰りは盛岡に寄り道しました。
20131208_112512_convert_20131208195745.jpg
盛岡ICすぐそばの、イオン盛岡店に寄って遊んできました。


こんな感じの二日間のスキー旅行。
二日間滑りたかっただろうけど、息子たちは旅行を楽しんでくれてたようなので、
よかったかな♪ うふ♪(* ̄ー ̄)v

これでまた自分は綱引をガッツリ出来ることでしょう~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って次は自分も滑りたいなぁ~(笑)

2013/12/08 20:38 | 旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
